石垣キャンプリポート その13 ~2/4 バッピ~

この日からピッチャー陣のバッピが予定されていました。
そこでゆうたくんも予定されていて。
投げるとこ見られてラッキー♪



ブルペンでのゆうたくん


すごくいいカーブがボール判定されて審判さんに何がダメだったのか聞いてた


そして笑ってた


ブルペン見てる人すごく多かったです。
こういうときやっぱ石垣の人たち期待してるんだな~って思います。


実際の様子。
中村くん、平沢くん、三木くん相手に投げました。
まずまずだったと思います。


お疲れ様でした!


ブルペンでの宮﨑くん


二木くんも投げました


菅原くん
とにかくスイングが豪快で。魅せる選手。
オリの吉田正尚くんとかホークスの柳田くんみたいな。
今は身体の状態を万全に戻すことが先決で良くなったらまたあのスイング見たいぞ!



今日はこの辺で~。

石垣キャンプリポート その12 ~2/4 朝の様子~

2/4 石垣にて



早くからいつもストレッチしてる加藤くんとハマちゃん
加藤くんゴロゴロマッサージ器(ハンズとかで見かける結構高価なやつ)使ってた


肉の日大使な西野くん
この牛T、青と赤があって自分で赤を選んで着てました。


田中ヤスさんがなんか帽子いじってるな~と思って見ていたら・・・


なんだこれww
それでもそこそこ着こなしている?江村くんはある意味すごい(笑)


そして片足立ちの時は涌井くんにあちこち身体押されてフラフラしてたw


これはブラックカラカーさんですね(≧ω≦)


ゆうたくんに似てると噂のダフィー
ワタシは基本似てないと思うけどふとした瞬間は似てると思うときがありました。


ダフィー・・?(爆)


平沢くん


翔太くんに追いかけられる菅原くん


22・23


柴田くんを追いかける大地くん


ゆうたくん



今日はこの辺で~。

石垣キャンプリポート その11 ~2/3 特訓~

メイングラウンドにて



ルーキー・宗接くん
見かけがおっs(ry


田口コーチに鍛えられて「あし・・あしがっ・・・」と苦悶の表情


しかし容赦ない田口コーチは「いいから行け!」
「大体お前みたいな腹が出てるルーキーいないぞ!」
「俺の方がまだ選手らしい体型してるし」

宗接くんどんだけの言われよう(^^ゞ


そして「腰が高いんだよ」と言って自らお手本を見せる

DSC_5271.jpg
はい、宗接くんの番




その様子を見ていた肘井くんと中村くん
おそらく肘井くんは『おれキャッチャーやめてよかった~』
と思っていたはずw

そして田口コーチと宗接くんの特訓はまだ続くのであった・・・


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こちらサブグラ。


大分前にノックやっていたメンバーがまたやってるし!
(中継ぎ若手組)

前のノックでマサコーチがミスしたら50回増やすとか100回増やすとか言っていて
そのノック数が凄いことになって終わらなかった模様(^^ゞ

で、この時も相変わらず終わりそうになく500回くらいまで行ったのかな?
さすがにしびれを切らしたマサコーチが見学のお姉さんとのジャンケン勝負を提案。


WBC台湾代表のジャンケン(笑)

で、結局最後に高野くんがジャンケンに勝って各自アメリカンノック20本捕球で終了ということに。


1番手高野くん
かなり走らされてたな~


きつくてもう笑うしかない感じのチェンくん


有吉くんラスト20本目は横っ飛びからのキャッチ!
何気に後ろの宮﨑くんが一緒に追ってるという


高野くん同様結構走らされていた土肥くん


大ラスは宮﨑くん!



もういつの時だったっか忘れたけどマサコーチが「これ秋の練習だよ。春じゃない」って言ってました。
この時だってこの組は一日のほとんどがノックだったんじゃなかろうか?
かもめのピッチャー陣、少なくとも体力はメキメキついてます!

お疲れ様でした!




今日はこの辺で~。

石垣キャンプリポート その10 ~2/3 サブグラにて~


益田くんのゴロ捕はピッチャーの中ではダントツにうまいと思っています。
足の運びとかグラブの出し方とか。
さすが、元内野手☆


一方なぜ一人だけこんなにユニが泥まみれなのか、大谷くん(^^ゞ
大谷くんはいつもゴロ捕でおかしなことになっている印象があって。
だいたいこのグループの方から大きな声が聞こえるときって大谷くんのやらかしの時で。


やっぱりなんかおもろいことになってるし(≧ω≦)



こちら中継ぎ若手組。
みんなまんべんなく泥まみれ。
みんなミスるのでノック全然終わりません(汗)
こちらの様子はまた後日。


ファームちょっと覗いて戻ってきたらルーキーくんたちがサインプレーの練習していました。
関谷キャプテンがやり方を説明しているところ。
みんななかなか要領掴めなくてね~。


酒居くん


有吉くん


佐々木くん


土肥くん


キャプテンとセット?なニッキもお手伝いしていました。
(キャプテンとニッキは全体練習の後、いつも二人で個別ノック受けてましたからね)


サインを出すニッキ


めっちゃ笑顔な酒居くん


佐々木くんと有吉くん何やらやり方を確認してる模様。




今日はこの辺で~。

石垣キャンプリポート その9 ~転身~



第二球場にいるとなんかしょっちゅうボール飛んできて(^^ゞ
なのでグラウンドへ返す前にパチリ☆


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今回の石垣遠征で絶対に見たいシーンがありました。


#105 KISHI

今季からバッティングピッチャーとしてかもめを支えてくれることになった岸くん。
そう、昨年まで重工にいたあの岸くんです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


重工の統合が発表されてみんなどうするんだろと思っていた昨秋
鴨川キャンプでバッピとして岸くんが帯同しているという話を聞いたときとにかくびっくりして。
ある意味重工の選手たちの中で誰よりも早く進路を知ってしまったみたいな(^^ゞ
そんなこんながあったので石垣で投げている姿をとにかく見たかった。

自主トレ期間中浦和にもいたみたいなのでてっきりファーム担当と思っていたら
なんと一軍担当らしく。
ただ、ワタシが見た最初の数日はちびかもめのお手伝いに来ていました。
ファームは左Pいないみたいで(汗)



2/3も第二球場で投げてました。





2/2は終わった後ネモの練習サポート。



それにしても元重工戦士とこんなところで再会できるとは思わなかったな~。
やっぱりうれしいものです(^^)


打たれないピッチングから
打たせるためのピッチングへ


まだ慣れなくて大変かもしれないけどこれからかもめたちをどうか支えてあげてください。



改めてよろしくお願いします!