やっぱりまだまだ終わらない

まあ昨日あんな事があっても昨日も今日も福六に行ってたわけですが。
各試合のあれこれはまた後日にでも書きます。

結果から言うと、今日の第一試合で福教大が福工大に敗れたためこの時点で日経大の3位が確定。
さらに第二試合で日経大が九工大に勝って5勝3敗1分での3位となりました。

優勝争いはというと
先週まで全勝だった九産大が昨日九共大に昨日敗れたため優勝は今日以降に持ち越し。
そして今日九共大が早野選手のグラスラで逆転しそのまま逃げ切り勝利。
これで両チーム8勝2敗で並んだため明日に優勝決定戦が行われることになりました。

・・・ここ数年日曜にまともにリーグ戦が終わった記憶がないぞ(^^ゞ


まあ昨日の試合結果で九共大が息を吹き返しそうな感じに見受けられたので
今日の結果はやっぱりそうかって感じ。
個人的興味は明日九産大のスタメンがどうなっているかどうか。


そういやこれ春と逆な形だよな・・・
(春は九共大が先勝したもののその後九産大が連勝し勝ち点獲得し優勝)


九共大がこの勢いで突っ走るのか!?
それとも九産大が連敗から脱出するのか!?


勝負は明日!!


昨日の3試合


昨日の3試合はこちら。
てか4週目にして初めて2回戦を観られるという・・・


第一試合  福教大 0-2 九産大

1回戦で牟田口投手を先発させた福教大。
その日すぐに2回戦に松葉投手を先発させ『勝ち』に行く気だなというのに気づきました。
で、福教大はその通り松葉投手を先発。
そして九産大の先発はというと・・・今季初先発の春MVP投手、伊藤奨投手でした。

福教大の唯一の誤算はここではなかったかと。
おそらく浦本投手先発と読んでいたと思うので。

それでも初回にチャンスはあったのです。1アウト二三塁。
しかしここから若いバッターたちは伊藤奨-高山のバッテリーに手も足も出ず。
そこからはほぼノーチャンスでした。



九産大・西山選手先制タイムリー!

九産大はこれで開幕から8連勝!
次週1勝すればリーグ戦優勝が決まります。


第二試合  九工大 1-9 九共大(7回コールド)

九共大、打って走っての爆勝!
九工大も1点取ってよかった!


九共大・井上選手先制タイムリー!


第三試合  福工大 2-5 日経大(延長10回)

終盤まで全く動かなかった試合がひとたび動き出すとあとは流れに乗って・・・
福工大も逆転された直後、9回裏別府選手が同点タイムリー打っておーっってなったのですが
それが精一杯でした・・・
三村投手は先発の時はきっちり試合作るのにリリーフではどうも調子が狂うのか
あまりよくないイメージなんだよな・・・
それにしても日経は粘り強さもついてきてチームとして状態いいのではないのでしょうか。


10回表 張選手の2点勝ち越しタイムリー!


来週は最終週か~・・・早いな~


今日はこの辺で~。

今日の3試合

今日はいいお天気でよかった~。


今日の3試合はこちら。


第一試合  日経大 9-0 福工大(7回コールド)

日経大危なげなく勝利☆
てか普通に強いです。この状態まで戻すのに長い年月かかりましたね・・・
今日は日経大の積極的な走塁が随所に見られました。

5回裏 1アウト一二塁から稲垣選手の当たりはセカンドゴロ


福工大のセカンド山川選手もよく抑えたのです。


なんとか送球間に合って一塁アウト・・・で終わらず


二塁ランナー瀬口選手が一気にホームイン!
スタートを切っていたとはいえいい走塁でした。

福工大はひとつひとつのプレーにキレがないというか
外野からの返球ひとつにしてもダラっとしてるというか・・・
やればできるのだから最後まで元気にキビキビとしたプレーを見せてほしいな~と・・・


第二試合  九産大 7-0 福教大(7回コールド)

福教大は1回戦でいつもの松葉投手ではなく


牟田口投手が先発。
春までは外野手、そして主将としてチームを引っ張った牟田口選手。
秋はピッチャーとして頑張っています。

今日は四死球が多かったですね。
ランナーためてタイムリーみたいな流れで序盤から九産大が主導権握りました。
これで九産大は開幕から負けなしの7連勝!


第三試合  九共大 10-0 九工大(5回コールド)

九共大は普通に強かったですけど、九工大先発の川野投手が最初からストライク入らず・・・
4人連続四球で交代とかorz
あと九工大の阿部捕手はなんでイニング間の二塁送球を山なりにしか投げなかったんだろ・・・
九共大の盗塁もほぼフリーパス状態だったし。肩でも痛めてるのかな?ってちょっと心配になりました。


3回裏1アウト二三塁から九共大・早野選手どっかーんと右中間にタイムリーツーベース!


ということで今日は3試合ともコールドゲームで3時過ぎには3試合終わっちゃいました(^^ゞ



今日はこの辺で~。

はい、中止~

ざーっと降るのがあと一時間遅かったらな~第一試合くらいやったかも。



でもこんな状態だったからやっぱムリか(^^;

試合は台風の影響で明後日に順延です。


さ、帰ろ。

今日の3試合

さて、今週は福六です。


今日の3試合はこちら☆


第一試合  福工大 1-0 九工大

福工大のスミイチで今季初勝利☆


福工大の三村投手は9回1アウトまでノーヒットピッチング!
打たれる気配なしのピッチングでした!


第二試合  九産大 4-1 日経大


いや~岩城選手のスリーランすごかった!
逆風をものともしない打った瞬間のホームラン!

日経大は投手交代が裏目に・・・
ただそれは結果論でしかないので結局首脳陣が楊鑄投手を信じるかどうかってところなんだろうなと。。。


第三試合  九共大 1-2 福教大(延長12回)

いや~すごい試合!
11回まで九共大が押しに押したものの松葉投手の前に無得点。
そんな空気の中12回1アウト2塁から


松本偉選手センターオーバーのタイムリースリーベース!

その後高田選手もタイムリーで福教大2点リードに。
その裏九共大1点返すも及ばず。

九共大・久保拓投手よかったのにな。。最後だけだったな。。
松葉投手は疲れもあったみたいでしたけど要所を締めました。

九共大は片山選手が今日はダブルプレー3つと完全に抑えられてしまったのがなぁ。。



今日はこの辺で~。