10/25 天福&木の花ドームにて

いよいよ真打ち登場です。
ドラさんちの予習?は済んだので(笑)
最後はかもめの日本シリーズに向けた調整の模様を。

25日は天福でコイさんちとの試合が予定されていました。
23日からずっと雨にたたられていましたがようやくの青空(^^)
天気予報は昼から雨でしたが晴天なので当然天福へGO!
(ワタシ的にはリベンジ!笑)


朝のアップ。
一軍さんはお風呂マットじゃないんだ~!(@_@)←驚きポイントおかしい

グラウンド状態は前回来たときほどではありませんが
それでも前日からの雨で砂を撒いたりしないといけないので
外野の芝生や室内練習場などで練習を行いました。


HISAO


竹原くん


岡田くんとネモ


的場さん

ブルペンでは唐川くんと吉見さんが投げ込みました。


唐川くん
カーブがいい感じに曲がってたな~。


吉見さん


マッチ
吉見さんの球を受けていました。

みんなの練習が終わりかけるころから雲行きがどんどん怪しくなり・・・
雨が降りだしてきました。

雨がポツポツきた時
前回の教訓を生かして!?グラウンドにブルーシートをかけていましたが
それ以上に雨がどんどんひどくなり(泣)
これは中止と判断し(これも前回の教訓 苦笑)
さくっとその場を後にし前日に引き続きまた木の花ドームへ。

するとそこには天福に帯同していなかった選手達がいました。
でもしばらくすると天福にいた選手も数名いました。
数名?あれ??
そして練習には参加せず(出来ず?)
(結局なんでいたのかはナゾのまま・・・)


薮田さん


ふく~らさんはやっぱり若干別メニュー?

とりあえずこの日もピッチャー陣のバッティング練習にテンション上げときました。


晋吾さん
ノーステップで打ってたときはビックリしました!


ゆうたくんとフルタクくん
当たっているのバットの先ですよ・・・(-_-;)


にゃ~ちゃんのやる気を見た!
このためにわざわざ作ったのでしょうか・・・(^^ゞ


「快音連発」と記事にも書かれたヒロユキのバッティング


金森コーチも思わず熱く指導??


素直にやってみるヒロユキ(笑)

そしてバッティングに情熱を注ぐピッチャーがココにも!


伊藤ちゃんです


熱心に右打ちの練習したりいい当たりも多かったです(^^)

でも伊藤ちゃんの打つ場面ってほとんどないような・・・(^_^;)
(ヒロユキはもっとないと思われますが)


最後はいぐっさんの球拾いなどとても貴重な?場面を目撃して
木の花ドームを後にしました。


そして
天福のメンバーが日南からさらに南下して
串間まで行っていたことを知ったのはこれからだいぶ後のことでした・・・

しかし串間とは不覚だった・・・
やはり宮崎、奥深い。

敵情視察!?

明日からいよいよ日本シリーズですね~。
今日は頑張って記事書きますよ~。
まずは敵も知らねば!とドラさんちのことから。


前もちらっと書きましたが1回目の宮崎に行ったとき
CSに向けての調整のためドラさんちの1軍さんがやってきていました。

11日は生目の杜のサブグラウンドで朝からピッチャー陣が練習していました。


奥に岩瀬さんが・・・


失敗するとグラウンドの端まで走らされます。
さすが12球団イチ走っていると自負してるだけあるな~。


にゃごやの星☆伊藤くん


ご存知浅尾くん


この日は生目第2でイーグルスさんと試合。
かもめの試合が終わってちらっとのぞいてみました。
さすがに見学者が多かった・・・

みんながざわついていると思ったら浅尾くんがキャッチボールしていました。
そしてちょうどいいポジションにもぐりこんだ時にピッチャー交代で浅尾くんの登板!



ランナーがいる場面でしたが、ファームの選手相手には貫禄のピッチング。


9日におじさんから言われた『3億円プレーヤー』は
どうやらこの方だったようです・・・


(全くわからなくてすみません・・・)

この打席ヒットか何かで出塁。


このときのスタートの早さにビックリしました!
(この次くらいの場面で楽々盗塁決めました)


最後は


ぶーちゃんこと中田くん
レフトオーバーのタイムリー3ベース!
(ホームランかと思いました)


笑顔出てました(^^)

そしてこの数日後CS優勝を決めるサヨナラのホームを踏むとは!
やっぱりもってるな~。


ドラさん、さすがにかなり手強そうです(^_^;)

10/24 木の花ドームにて

23日から二回目の宮崎に行ってきました。
しかし前回ちらっと書いたとおり、とにかく雨がひどくて(泣)
しかもあちこち移動も大変で服も靴も連日びしょぬれ状態でした。

かもめの試合は一試合も見ることができませんでしたが
23日はかもめの中止発表が早かったため速攻でILに切り替え。
ILは西都での試合だったのですがこちらは雨に降られながらも
なんとか試合することが出来ました。
そのレポはまた後日お届けします。

ということで23日はかもめとは全く接点がなかったので
(いや、若干ミラクルな接点はあった 爆)
今回は24日の木の花ドームでの練習の模様を。

雨はひどいわ自分はびしょぬれだわでかなりのうろ覚え状態なので
今回は本当に写真でごまかします(^_^;)


入ってすぐに見つけました!唐川くん


キャッチボールしていましたが相手はもちろん・・・

ゆうたくん(^^) 

すごく久しぶり(もういつぶりかも忘れた)のdoubleyuに
びしょぬれも吹き飛ぶくらいにテンション上がりました!(≧∇≦)


やっぱりゆうたくんうれしそうなんですけど~


<ピッチャー陣いろいろ>

日本シリーズに向けてピッチャー陣はバント練習していました。


にゃ~ちゃんはこういうのもなんか器用にこなすイメージ


一方の唐川くんは・・・う~ん


気合入っているゴエさん


吉見さんはバントじゃなくてバッティングを(省略)


バットを持つとテンション上がるヒロユキ(笑)



<野手陣いろいろ>

野手陣はバッティング、外野陣とキャッチャー陣は守備も少しやっていました。


サブ


つよぽん


なんだかおくつろぎ中(笑)のネモ、HISAO、青野くん
そしてそれにお付き合いする手前のテジ(笑)


ふく~らさん


岡田くん


長崎さんの携帯を見てかなり盛り上がっていた今江っちと青野くん


竹原くんとぎゅーくん


清田くんは背中にバット入れて素振りしていました


俊雄くんは山中コーチとマンツーマンで練習
(何度かそらしていましたが・・・orz)


金色の背番号がとても目立っていたサト




以上、24日の模様でした☆彡

お久しぶり!


唐川くんのブルペン入り見ましたー(^^)
(写真汚くてすみません)

・・・試合は今日も中止ですがorz

練習中~


外はものすごい雨
中は熱い練習中