元セインツ戦士のその後

今日は久しぶりにIL(セインツ)の話題です。


昨晩ILのドラフト会議が行われ(なんでいつも夜、しかも20時開始なのか・・)
今日その結果が公表されました。


元セインツの選手は以前救済ドラフトが行われ8名が指名されました。
しかしそこで指名に漏れた選手は自動的に
今回のドラフトの指名対象選手になることになっています。

今回のドラフトで3人の元セインツ戦士が指名されました。

徳島 2位:藤岡快範 6位:根鈴雄次
三重 1位:本田茂雄


藤岡くんはどこに決まるのか本当に心配していたけど
ソックスさんに指名されて本当によかったです!
藤岡くんならきっとローテに入れると信じてます。

本田くんはアローズさんが指名するかもいう
ウワサをちらっと聞いていたんですけど
実際指名されるまではやっぱり不安だったんで・・・ホッとしました。
アローズさんは来季から元セインツの長冨監督が指揮を執ります。
分野は違いますが古屋コーチもいます。
また鍛えてもらわないとですね!

そして根鈴さん。
根鈴さんはもう実績十分ですし、何も言うことはありません。
もし入団したら白川くんや大谷くんもたくさんのこと、吸収できると思います。
そこにも思わず期待してしまいます。
ぜひ入団して欲しいと思います。


これで先の救済ドラフトで指名された7名と
今回の3名の計10名がILでの再スタートになりました。
(救済ドラフトは8名の指名だったんですが
ソックスに指名された富岡くんは球団と合意に至らず任意引退となりました。)


そしてもう一つ。
10日にBCリーグのドラフトが行われ
そこでも元セインツ戦士が見事指名されました!
BCリーグ指名選手はこちら

富山サンダーバーズ:坂元拓也 駒井昌之 松田有二

このことを聞いた時、本当にうれしかったです!

坂元くんは練習生でずっと頑張っててようやく支配下登録されたけど
チーム状態もあんなだったからなかなか出番なくて・・・
こんどこそレギュラー掴んでほしいです!

駒井くんは本当にいつもまじめで入団当時からずっと応援していた選手です。
1年目の手の骨折がなければきっとずっとレギュラー取れてたと思います。
心機一転、今度こそ上のステップに行きたいですね。
あ、母の日イベントでカーネーションもらったこともいい思い出です(^^)

松田くんはセインツの創立メンバーで2年目の昨年故障してしまい
残念ながらそのまま自由契約になってしまいました。
今年はシーズンの終盤明石レッドソルジャーズに入団していたようです。
元々実力はあると思うのでしっかり身体のケアをして頑張って欲しいです。


 
この他にもさまざまな場所で野球を続ける選手もいれば
セインツを最後に引退してしまった選手もいます。

元セインツ戦士のみんなが新天地でさらに輝けますよう☆彡
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marinesno1.blog86.fc2.com/tb.php/942-0a6a37ff