10/10 フューチャーズvsハンファ@生目第2(おまけあり)

相当前の話になってしまいましたが
今年のフェニックスリーグのことでもアップしていこうと思います。

まず最初に見た試合がフューチャーズ戦。
実はこの日お隣のアイビースタジアムでは
ちびかもめがオリさんちと試合してましたがこちらを選択。
この場に大谷くんも白川くんもいなかったのがとても寂しかった・・・



今回のフューチャーズはジャイアンツ・ホークスそしてマリーンズの
3球団の選手で構成されています。
フェニックスリーグでのフューチャーズ結成の件については
以前ジャイアンツの清武代表が週ベで書いていましたが
参加チームを偶数にする苦肉の策だったようです。
そのため本来のポジションでない選手が
守備につくこともあったとも書いていましたね。
この試合がまさにその状態でした。

元々外野手登録選手が2名に加え
この日はその一人の岡田くんがちびかもめに合流しており外野手が不足。
よってこの日の外野のスタメンは
レフト:吉田くん センター:井手くん(ホークス) ライト:宮本くん
てなことになってしまっていました。
ちなみにフューチャーズスタメンはこちら


この日のちびかもめ出場選手の成績は以下のとおりです。
(成績についてはメモから記載しているため間違いもあるかもしれません)

(投手)
鈴江くん:6回から2番手で出場。2イニング2安打無失点1奪三振

(野手)
生山くん:2番ショートでスタメン。3打数1安打1四球
     初回エラーで先制点を与えてしまう。8回で交代。
     盗塁ひとつ決めました。
宮本くん:4番ライトでスタメン。3打数0安打1四球1三振
     ライトの守備は問題なくこなしていました。
     ボールを取ってからの送球も早かったです。
     よくよく聞いたらILで外野やってたことがあったんだそうですね。
吉田くん:9番レフトでスタメン。3打数0安打1三振
     9回からはサードの守備につきました。
角くん:9回代打で出場もショートファールフライ。


試合のほうは0-5でハンファが勝ったんですが
強かったですね、ハンファ。
先発ピッチャーも良かったし打つほうも鋭い当たり連発で。
一方のフューチャーズは9回に1点返すのがやっと。
まだチームとしても慣れていなかったというところでしょうか。

詳しい試合結果はこちら


では写真です。


鈴江くん。
キャンプでは別メニューだったけどフェニックスでは元気に投げてました。


生山くん、盗塁決めました!


ライトな宮本くん


吉田くん



<おまけ>
フューチャーズの試合終了後
ちびかもめのほうをちょこっとのぞいて見ました。


ちょうど行った時岡田くんが出塁しているときでした。
がんがん走っていました。


投げてたのは坪井くん


細谷くんがサードの守備についているのを見て
ケガ良くなったんだ~ってうれしくなりました(^^)




そして
おまけのおまけ!?

アッキーラさんなんだか眠そう!?(笑)
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marinesno1.blog86.fc2.com/tb.php/492-1a261b57