今年のドラフトとか。

昨日はドラフトでしたね。

かもめの指名は社会人選手多くて。
オリかかもめかってくらいに(笑)
それだけに見たことある~って選手が多かったのも事実で。

中でもビックリは永野投手ですね~。
Hondaではもちろん、九国大時代もかすかに見たことある選手です。
球は速いです。ハイ。
去年のJABA九州でいきなり150オーバー出してビックリしましたもん。
ただ化けるかどうかは???

てか個人的にはもう大学・社会人の素材型には手を出すな
(誰も育てられていないから)と思っていたのですが・・・


2017/7/16 東京ドームにて

来てくれるのであれば死に物狂いで頑張ってほしいものです。


他、福六からは九産大の井手投手がイーグルスさんの育成指名。
九産大は草場投手が指名有望っていろいろ言われていましたが見送りに。
(上位縛りがあったようです)
井手投手は上級生になるにつれコントロールがより乱れるようになってしまったので
(リーグ戦でもほぼ投げず)これをいかに取り戻せるかってところでしょうか。


2017/9/23 FITスタジアムにて

お次はトラさんちの5巡目九三の谷川投手!
こちらは昨年有吉くんが指名されたものの自分は見送られ悔しい思いもしたと思います。
そこからきちんとトレーニングを重ね着実に実力をつけてきました。
その集大成が先日のBFAアジア大会の好成績でした。
60試合登板が目標とか言ってるみたいですがとにかくタフ!
都市対抗も日本選手権も予選でとにかく投げまくりましたから(ほぼ谷川投手しか投げてない)。
谷川投手のNPB入りはうれしいところですが九三としては2年で大エース二人が抜かれてしまい
今後がちょっと心配。。


2017/9/2 アイビースタジアムにて

そして九三といえばもう一人。といってもこちらはBCL経由の寺岡投手!イーグルスさんの7巡目。
九三-石川ミリスタのルートは去年の大村選手(ヤクルト育成)に続いて2年連続。
寺岡投手は高校の時は投手としてそれはすごかったみたいで(何人もの人に言われた)
だけどケガで九共大では外野手。九三でも最初は外野手で出場していましたが。。
去年再び投手として投げているのを見てびっくり。てかハムの大谷くんよろしく二刀流やっていたんです。
ライトで試合出ていたかと思うと次の日は中継ぎで投げてたりとか。
そして今年ミリスタに移籍。見事にNPB入りを果たしました。


2016/10/11 大谷球場にて



みんな末永く野球できますように。


スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marinesno1.blog86.fc2.com/tb.php/3683-68517ffb