2/21 薩摩川内にて 前編




この日からちびかもめは薩摩川内での2次キャンプに入りました。
日は照っていたものの風が強くて、石垣からやってきたみんなもちょっと寒かったかと。

で何の下調べもなく(だって練習メニュー出してくれないし・・)やってきたら
セレモニーが12時10分からで練習は12時30分からと・・・
えーっと、9時半頃に着いたワタシはそれまで一体どうすればいいのかと(-_-;)

とりあえずこんな日も室内で早出やってる凄腕はいないのかと
室内に行ってみたもののまずドアが空いてない。
おかげで確認もできず(いる雰囲気もなかった)またグラウンドに戻って
それからはじーっと待ってましたよ、はい。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


待つこと2時間。ようやく選手がやってきました。



岩下くんと東條くん リハビリ組ですな・・・


こちらもリハビリ組の伊藤ちゃん 楽しそう

結構ぼーっとうろうろしていたらアップ前に誰か選手がマウンド方向へ走っていきました。
何だろ?と思ったら


何とオギタカくんと藤岡くんの声出し!

薩摩川内でやるのって初めて見ました。


またまたリハビリ組の面々。
青松くんは分かるとして、怪しい覆面金澤くんは一体どこをやっちゃってるのか?


そこそこ人がいる! ←


一軍さん合流組の石川くん


唐川くん


陸上部な岩下くん
アップの後はスタンドの階段の上り下りをずーっとやってました。


走るとき背筋がピーンと伸びてるフルタクくん


肘井くん、香月カズくん、成田くん
若いっていいねぇ~


こちらちょっとお兄さん組の大木くん、高野くん、信樂くん


やっぱりあざとい(笑)


そしてあざといといえばこの成田くんもヤバい!ヤバいぞ!


このキャッチボールを見ていただければ
唐川くんがどれだけ腕を下げているかがお分かりになるかと。


柿沼くん


肘井くんも打球指示
そういやこの日ショートやってました。


ホーム見て~


クイッ(≧ω≦)


肘井くんと香月カズくん
手をちょいちょいやってからの~


キメッ☆


高野くんよろっ(≧ω≦)


オギタカくん

まあ今年も相変わらずブルペンは見れないので(-_-)
キャッチャーをじーっと。
(しかしあのポールと仕切の位置では全く見れないってわかるのにどうして改善してくれないのか)


柿沼くん 頑張って受けてました。


寺嶋くん

この二人、高野くんの球を受けていたのですが、高野くんこの二人に相当注文出していて。
とにかくピッチャーはほぼ見えないので詳しいことは分かりませんが
大きなジェスチャーで色んなことを言ってました。
柿沼くんはそれにいろいろ応えていたのですが寺嶋くんはあまりそんな雰囲気がなくて。
それを察したのか投球が終わってから


高野くんが寺嶋くんにめっちゃいろいろ言ってました。
寺嶋くんも最初は多少言っていたのですが次第に聞く係に。
高野くんもほとんど受けてもらったことのない選手たちばかりなので
きっと自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがそうさせてるのかな~とか思ったりしました。

コミュニケーションは大事なのでこれからお互いにより良い方向に向かうといいです。


今日はこの辺で~。


スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marinesno1.blog86.fc2.com/tb.php/3362-8c00380e