10/4 九産大vs福工大@FITスタジアム 後半

試合も大詰め・・・



国師捕手 田中投手へ声掛け


お互いギリギリのところで戦っていたこの試合
最後まで目が離せない試合でした。


試合後半は続きの方に・・・






試合前半はコツコツ得点した福工大を九産大が追い上げる展開で
福工大が2点のリード。


6回表(福工)


この回から九産大は浜田智投手から井手投手に交代。

2アウト後2番多田選手3-2からカットカットで粘り最後はフォアボールで出塁
しかし3番河野選手の初球前 牽制2回入れ次は長持ち


それに多田選手待ちきれずスタートしてしまい


挟まれアウトでチェンジ。
ここは九産大バッテリーの勝ち☆


6回裏(九産)

先頭4番前田選手のカウント2-0となったところで


福工大監督さん登場。
マウンドでバッテリーと何やら話したあとに下した決断は・・・


田中投手への交代でした。

そして前田選手は2-1からファーストゴロに。
5番秋永選手サードゴロで2アウト。
6番大嶋諒選手の打球はふらふらっと上がって・・・


ショート河野選手とセンター黒水選手追うもボールはその間にポトリと落ちて


その間に大嶋諒選手は二塁へ!ナイス!

7番池田選手0-1から打った打球は


田中投手の正面で直接キャッチしアウトでチェンジ!


池田選手すごく悔しそうでした。。


7回表(福工)

先頭3番河野選手ストレートのフォアボール
4番中山選手送ってランナー二塁
5番新山選手2-2から空三振
6番岡田選手2-1から


打った!


レフト前に落ちるヒットも前目で守っていたレフトが追いつくのが早く三塁ストップ。


ランナー一三塁となりここで九産大森川投手に交代。
絶対に落とせない試合なのでやはり小刻みな継投になります。

7番国師選手 初球手前に落ちるボールでカウント1-0からの2球目


ファーストゴロでチェンジ!


7回裏(九産)

先頭8番米良選手3-1からフォアボール
9番森松選手送ってランナー二塁
1番長池選手SwSBFの1-2から空三振で2アウト
2番大山選手に対して3-0となり1球ストライク入れたあとの5球目


打った! これを田中投手捕れず


セカンド矢野丈選手飛び込むも惜しくも捕れず


二塁から大嶋諒選手一気にホームイン!
黒水選手もバックホームしたのですが国師捕手ボール捕れず

DSC_5896.jpg
その間に打った大山選手も二塁へ!
この時矢野丈選手が悔しそうにグラブを叩いていたな・・・

1点差となりランナー二塁で一打同点のチャンスに3番米澤選手
初球 ストライク 0-1
2球目インコースボール 1-1
3球目バックネット方向へのファール 1-2
4球目外ストレートボール 2-2
そして5球目打った打球は


ショート河野選手正面のゴロでチェンジ!
田中投手踏ん張りました!

しかし九産大1点返してその差は1点に!


8回表(福工)

先頭8番牧元選手3-1からフォアボール
9番矢野丈選手バントの構えも2球引いてストライクで0-2となるも
ここからボール見極めたりカットしたりで結果フォアボールゲット!
矢野丈選手、『よっしゃ!』って一塁に駆けていきました。
この辺が福工大打線のしぶとさです。


ここで九産大高良投手に交代。
(おそらく)明日先発でしょうが関係ありません。
この試合落とすと優勝がなくなるのですから。

そして福工大次は1番黒水選手・・・


監督さんが黒水選手に何か話をしていました。

初球 バントの構えもボール 1-0
えっ?バントなの?と思いましたけど次が全打席出塁している多田選手なのでそれもアリかなと。

2球目またバントの構えもワンバンのボール 2-0
3球目バントもファール 2-1
4球目またバントもファール 2-2
九産大バッテリーも何とか送らせまいとしてきます。

5球目ここから打ってきてバックネット方向へのファール 2-2
6球目高めボール 3-2
そして7球目


打った打球はふらふらっと打ちあがり・・・


セカンドとセンターの間に落ちたー!
ただランナーのスタートは遅れたため満塁に。

そしてこの試合当たりに当たっている2番多田選手
初球外ボールからの2球目


打った打球は


前進守備の二遊間をきれいに抜けていき


二塁ランナーの矢野丈選手までがホームイン!


多田選手この試合3打点!

なおもランナー一二塁で3番河野選手は送りバント。
ランナー二三塁となり追加点のチャンスもここは高良投手が踏ん張り
4番中山選手を1-2から、5番新山選手も1-2から連続空三振でチェンジ!

福工大2点を入れてリードを3点にし再び突き放します!


8回裏(九産)

何とか追いつきたいところでしたが
遊飛、ニ飛、遊ゴで三者凡退に。


9回表(福工)


九産大この回から野中投手に交代。

2アウト後8番牧元選手しぶとくセンター前ヒット!
9番矢野丈選手ストレートのフォアボール
1番黒水選手1-0からセンター前ヒットであっという間に満塁に
次は2番多田選手。こういう所で回ってくるんですよね~。

0-1から打った打球は


マウンドで跳ねてセンターへ


いやセカンド大山選手追いつき


二塁へトス!アウトでチェンジ!


9回裏(九産)

1アウト後8番代打安樂選手0-2から


打った!


これがレフト前にポトリと落ち
ボールは滑り込んで捕りに行った多田選手を大きく越えていき・・・


しかしこれをショート河野選手必死に追いかけなんとかここで止めることができました。
フェンスまで行っていれば三塁打あるいは一気にホームへということもありえますから
地味ですがナイスプレーだったと思います。
結果安樂選手は二塁打に。

9番森松選手の打席


田中投手絶妙の牽制!


後はタッチ!


判定は!?


セーフ!


田中投手ガックリ・・・

結局森松選手3-2からフォアボールでランナー一二塁に。
ホームラン出れば同点。


ここで国師捕手がマウンドへ。
田中投手も正念場です。

1番長池選手BBSFのカウント2-2からの5球目


空三振に!

しかし2番大山選手ストレートのフォアボールで満塁に
3番米澤選手BBFFからの5球目を打った打球は


ライト岡田選手ががっちりつかんでゲームセット!

福工大優勝まであと1勝☆









浜田智投手を見事攻略した福工大打線お見事!
長打はほとんどありませんでしたがコツコツ得点していきました。
後に新聞で知ったことですが笛田投手は肘に違和感が出たとかで
田中投手が後半を投げきったわけですが途中何度かあったピンチもよく切り抜けました。
これまで様々なギリギリの場面で投げてきたことがここで生きたように感じました。

一方の九産大はこれで優勝争いから完全に脱落・・・
浜田智投手がこれだけ打ち込まれればどうしても後手後手に回ってしまいますね。。
後半はとにかく追加点取られないように必死の継投だったのですが・・・

両チームとも守備・走塁がよくてとても見ごたえのあるおもしろい試合でした。


スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marinesno1.blog86.fc2.com/tb.php/2701-9eae0374