5/27 九産大vs九共大@春日


九共大・山内選手 第3打席で豪快なホームラン!・・・後の笑顔




あ、もしかして気づかれました?
またもや写真撮れなかったことorz
最後の最後でもやっちゃったよ自分(>_<)
本当にすみません。。
来季はちゃんと撮れるよう精進します。。。


あ~第2打席まで見て『もしかして今日の打のキーマン?』って思ってたのにな~
その時になったらどうして忘れちゃうかな~(T_T)



試合は続きの方に・・・






●九州共立大

1(8)手銭(秀岳館)
2(7)新田(浦添商)
3(DH)佐藤(八幡)
4(9)金子(飯塚)
5(2)対馬(駒大苫小牧)
6(4)小瀬戸(長崎日大)
7(5)今野(大船渡)
8(3)山内(中部商)
9(6)村井(北大津)

P川満(宮古総合実)


●九州産業大

1(DH)中山(自由が丘)
2(4)大山(海星) H4平野(九産大九州)
3(8)長池(延岡学園) H7仲西(九産大九州)
4(3)桐明(九産大九州) 3岡部(沖学園)
5(9)神田(福工大城東)
6(5)毛利(稲築志耕館)
7(2)米良(都城商) H8池田(宮崎学園)
8(6)加藤(八重山商工)
9(7)8大嶋(佐賀商) 2渡邊(熊本商)

P浜田(宮崎工)-野中(創成館)-山城(沖縄尚学)-本田(香椎工)-下平(伊万里商)



1回表(共)


九産大先発は浜田投手。

先頭1番手銭選手にフルカウントからフォアボール
2番新田選手は送りバントも


サード毛利選手ダッシュよく


二塁へ送球でアウト!

3番佐藤選手は3-1からフォアボール
4番金子選手はフルカウントから空三振で


二塁ランナー新田選手三盗成功!

6番小瀬戸選手はフルカウントから2球ファールも最後は


サード正面でランナータッチして


一塁転送でダブルプレー!

浜田投手立ち上がり不安定も無失点で切り抜けました!


1回裏(産)


九共大先発は川満投手。

1番中山選手初球デッドボール
2番大山選手送りバントでランナー二塁に
3番長池選手の打球


ファーストとセカンドが一緒に捕りにいっちゃって
結局セカンド小瀬戸選手が捕球し


川満投手ベースカバーバッチリでアウト

4番桐明選手はショートフライでチェンジ。


2回表(共)

1アウト後8番山内選手の打球


ショート加藤選手深いところよく捕って一塁へぐわん!と送球も


送球逸れるはファーストの位置取りが悪いわで


まあこうなるでしょうね。。まともに正面からぶつかって転倒
ファースト桐明選手はちょっと立ち上がるのに時間かかりましたが
大事には至らないようでしたが・・・

9番村井選手の打球もショートへ。すると


また逸れてるしーorz

しかし逸れ方と壁で程よく跳ねて桐明選手すぐさま捕球→送球で


二塁でアウトにするなど(^_^;)


2回裏(産)

先頭5番神田選手フルカウントからフォアボールを選ぶも
6番毛利選手送りバントを上げてしまいキャッチャーフライ
7番米良選手は守備妨害でアウト
8番加藤選手は初球レフトフライでチェンジ。


3回表(共)

三者凡退。


3回裏(産)

こちらも三者凡退。


4回表(共)

先頭4番金子選手フルカウントからカットで粘ってフォアボール
5番対馬選手送りバントがキャッチャー一塁悪送球でランナー一二塁
6番小瀬戸選手の1-2からワイルドピッチでランナーそれぞれ進塁
小瀬戸選手もフルカウントからフォアボールで満塁に。
7番今野選手の打球は


センターフライでタッチアップの構え


しかしここはストップ。

8番山内選手


打った!


打球はレフト大嶋選手ダイブも捕球はできずタイムリーに!
なおも満塁。

9番村井選手


初球スクイズキター!


見事成功で2点目!

1番手銭選手の打球は


センター長池選手横っ跳びでナイスキャッチ!

下位打線の頑張りで九共大2点先制!


4回裏(産)

1アウトから4番桐明選手フルカウントからフォアボールで出塁も
5番神田選手5-4-3のダブルプレーに。


5回表(共)


先頭2番新田選手


サード強襲の内野安打!

3番佐藤選手はフルカウントからフォアボールでランナー一二塁
4番金子選手初球送りバントでランナー二三塁に。
5番対馬選手はBBSBからの5球目


三遊間をあっという間に抜けていってタイムリー!
ランナーは一三塁。


ここで九産大ピッチャーが野中投手に交代。

6番小瀬戸選手はFFBBFFBFと球数投げさせるも最後は空三振で
この時一塁ランナー盗塁で二三塁に。
7番今野選手BFSwBから最後は


野中投手二者連続空三振!

代わった野中投手が踏ん張ってこの回1失点に留めるも
0-3と九共大のリードは3点に。


5回裏(産)

先頭6番毛利選手


初球気が付いたら左中間に2ベース打ってました

7番米良選手初球を打っていきサードゴロ。ランナーはそのまま。
8番加藤選手


打った!


ライト前にヒット! まではいいんですけど


うわ~ん。。ライト金子選手弾いたのかな?
まあライト修行中なんですけどね。。。


この間に二塁ランナーホームイン!
なおもランナー二塁


ここで九共大監督さんマウンドへ。
後の新聞によると
この時川満投手は「代わるか?」と言われて「嫌です」と即答したとのことでした。

それで川満投手は気合いを入れなおしたのか
9番大嶋選手


初球センターフライでランナー動けず

1番中山選手を2-2から


内角へズバッと入れて


見逃し三振に!!

結局九産大は1点を返すにとどまり、1-3と九共大2点のリード。


6回表(共)

先頭8番山内選手


気づいたらレフトにホームランでした。。(^_^;)
ということで


貴重な追加点のホームイン!

9番村井選手は見三振
1番手銭選手


うまく捌いてライト前にヒット!

2番新田選手は空三振でランナースタートの盗塁成功。
3番佐藤選手


打った!


ライト線へタイムリー2ベースでこの回2点目!


ここで九産大ピッチャーが山城投手に交代。

4番金子選手ショートゴロもちょっともたついて一塁セーフでランナー一三塁も
5番対馬選手2-1からセカンドゴロでチェンジ。

取られた直後の追加点で1-5と九共大4点のリードに!


6回裏(産)

1アウトから3番代打仲西選手フルカウントからフォアボールで出塁も
その後凡退。


7回表(共)

先頭6番小瀬戸選手ライト前ヒット
7番今野選手は送りバント


ラインギリギリで桐明選手切れないと判断し


素早く送球でアウトに

8番山内選手は3-1からフォアボールでランナー一二塁
9番村井選手


初球バスターで左中間に2点タイムリー2ベース!


ここで九産大ピッチャー本田投手に交代。

1番手銭選手セカンドゴロ
2番新田選手バントヒット狙うも本田投手落ち着いてさばきチェンジ。

九共大さらに2点追加で1-7とリードは6点に。


7回裏(産)

1アウト後7番代打池田選手フルカウントからフォアボールで出塁も
8番加藤選手の打球は


ファースト正面で3-


6-


3のダブルプレー!


8回表(共)

三者凡退。


8回裏(産)

1アウトから1番中山選手にヒットが出るもその後凡退。


9回表(共)


最終回
九産大はエースでキャプテン・下平投手が登板。

先頭6番小瀬戸選手


センター前ヒット!

7番今野選手はレフトフライでランナーそのまま
8番山内選手は初球ファーストゴロの進塁打
9番村井選手3-1からやや警戒しすぎたかフォアボールでランナー一二塁
1番手銭選手の打球は


ライト神田選手よく捕った!

下平投手、なんとか無失点で切り抜ける


9回裏(産)

最終回のマウンドにも川満投手が上がります!

先頭4番8回表から交代していた岡部選手ストレートのフォアボール
5番神田選手は初球センターフライでランナーそのまま
6番毛利選手


初球を打った!


打球はライト前に落ち


金子選手もたついている間に一塁ランナーは一気に三塁へ!

7番池田選手の打球は


1-6-


3と渡ってダブルプレーでゲームセット!!


この瞬間、九共大の3季連続38回目のリーグ優勝が決まりました!










まずは九共大の皆さん、リーグ優勝おめでとうございます!
なんか最後の最後に九共大がやりたかった試合ができたのではないでしょうか。
村井選手のスクイズにワタシはそれを感じました。
そしてこの日は先日からファーストに入っている山内選手が大活躍!
九産大が1点返して盛り上がってきていたところの一発は本当に効果的でした。
これは神宮での木森選手とのファーストスタメン争いがちょっと楽しみです。
川満投手は5回の1点取られた後のピッチングは本当に見事でした。
この日は四死球が6とちょっと多かったですけど
うまく打たせてダブルプレー3つはさすがでした。

一方の九産大。
2回戦のピッチャーはある程度継投で行くしかないというのは予想できてましたけど
先発の浜田投手が立ち上がりからちょっと不安定で・・・
それでも運も味方したような無失点で切り抜けていたので
これはひょっとしてと思ったんですけどね。
九共大のうまい攻撃の前にやられてしまいました。
打撃陣も初球から積極的に打っていきましたけど気づくと内野ゴロばかり・・・
残念ながら力負けでした。
九共大ほどではありませんが、このチームも比較的若いチームなので
残る選手達に秋のリベンジを期待したいと思います!





優勝を決めた九共大・・・
仲里監督に続き


竹下キャプテンの胴上げ☆
スポンサーサイト




レポおつかれちゃ~んです♪

HR撮れず・・・プロと違って回転が速すぎて、カメラ構えてすぐ、初球さっさと打っちゃったりするんですよね~
(そんな時は、落ち込みながらもホームインを撮っておくのも決まりですよね~)
ファーストはやはり大切ですよね~
悪送球もランナーと被らないよう捕球する技術も必要となってくるので・・・って、その瞬間見逃さないtemadoさんがすごい!

もうすぐ全日本大学野球選手権ですね~
川満くんの成長、楽しみで~す♪
あと、手銭くんも・・・いろんな意味で。。。

2戦目の創価大との戦いで力尽きないよう頑張って、何とか決勝に上がってきて欲しいです。

亜細亜は正直東都の中では、打撃は12チーム中良くて7,8番目辺りなので、一発勝負のこの大会は勝ち抜けるかどうか。。。
負けちゃったら、その瞬間九州共立ファンに化けます♪
[ 2012/06/02 11:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆

ふじきせきさん♪

いつも暖かくてうれしいコメントありがとうございます☆


HR・・・いつもぼーっと見ていたりとか
なんかしてたりとかしている時に限って打たれることが多いんですよね(^^ゞ

>落ち込みながらもホームインを撮っておくのも決まりですよね~
落ち込みと罪悪感いっぱいになりながら
『ここだけは逃してはならぬ!』とやたらに枚数がかさんでます(^_^;)

ファーストは大事なポジションというのは最近改めてそう感じています。
この試合ではこれが原因だったのかはわかりませんが
試合終盤で桐明選手は交代してしまいました。。


リーグ戦も終わったので、ワタシはもう心はすでに全日本大学野球選手権です~♪
手銭くん・・・いろんな意味で楽しみですね(^^)

創価大に対しては期するものがあるでしょうけど
気負わずに九共大らしく戦って欲しいですね。

もちろん決勝で亜細亜大と戦えることがベストなんですけど
もし九共大負けちゃったらワタシも速攻で亜細亜絶賛応援に回らせていただきます♪


でも東都はその前に入れ替え戦がありますね。。。
[ 2012/06/03 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marinesno1.blog86.fc2.com/tb.php/1519-fc192531