10/16 IL選抜vsマリーンズ@西都

これまた長々引っ張ってしまった
フェニックスリーグレポも今回が最後です。

最後は10/16に行われたIL選抜とマリーンズの試合です。


この日は前にも書いたように慶彦監督の初合流日
試合前の練習も気合が入っていました。

そんな姿に圧倒されたのか!?
はたまたちびかもめのみんなが積極的に慶彦監督にアピールしていたからか
試合は6-3でマリーンズの圧勝でした。
詳しい結果はこちらでどうぞ
ちびかもめスタメンはこちら


それでは写真です~

とにかくこの日はよく走りました!(塀ちゃんも走りました!!)
メモにあるだけでも5盗塁しています。


岡田くんは朝飯前?


マッチと

早坂くんが3盗成功しました。

結局盗塁は全て成功。この辺がILはまだまだなのかもしれませんね・・・




この日の先発は下敷領くん
ワタシ的にはかなりビックリしたんですが、今季先発で回ってましたっけ??
4イニング投げて3安打1失点1死球でした。



2番手は坪井くん
3イニングをノーヒットピッチング。三振も四つ。
ナイスピッチング!


3番手の林くん
最初のバッターMPの高田くんを見逃し三振まではよかったんですが
(ちょっと笑顔も出ていたし)
次のST吉川くんにライト前2ベース
2アウト後RW國信くんにタイムリー打たれて1失点・・・
もうひと息がんばろう!!


その時の吉川くんのヒット
これが私が見た吉川くんの最後のヒットと打席になってしまいました・・・


その吉川くん
途中からマスクかぶったんですが

青松くんを見逃し三振に打ち取ったシーン
(ベンチにピントが合ってしまっていてゴメンナサイ)

私はピッチャーの配球とかよくわからないのですが
この配球がかなりみんなビックリだったらしく
この時のピッチャーだったRW角野さんは
投げ終わった後のキャッチボールで受けていたIS荒張くんに
「あの配球を聞いておけ」とアドバイスしていましたし
その言葉が聞こえたのか内野ゴロのバックアップに来た青松くんが
角野さんに「あれはビックリしました。ムリです」と言っていました。

プロも唸らせる配球をしていた吉川くんが野球から離れてしまうなんて・・・
本当に残念です。




この日はやっとつっちーのピッチングが見れました(^^)


でも細谷くんにスコーンとレフトにホームラン打たれました・・・(T_T)

フェニックスではイマイチ調子が上がらなかったつっちー。
来季は秋まで好調を維持してぜひNPBドラフトに指名されてほしいです!




試合終了後~

挨拶の後すぐさま山田くんに駆け寄っていったマッチ
同じチームでプレーできることすごく喜んでいるでしょうね(^-^*)
スポンサーサイト



10/12 フューチャーズvsIL選抜@綾錦原球場

今日は10/12の模様をお届けします~

この日のスタメンはこちら
詳しい結果はこちらでどうぞ
そしてこの日のちびかもめの結果についてはこちら



この試合フューチャーズはノーヒットノーランをされちゃったんですよね・・・orz
ちなみにこの日のILのピッチャー陣は
先発ゲレロ(IS)-6回松居(OG)-7回山田(RW)-8回角野(RW)-9回伊代野(FD)

ゲレロさんはいつもの荒れ球で抑えちゃったし
前日乱調だった松居くんはこの日は3アウトのうち2つ三振奪ったし
山田くんや伊代さんはとにかくアピールに必死だったし。

そんな5人に抑えられてしまったフューチャーズ。
試合後の練習で精神鍛錬も兼ねてでしょうか
ダイヤモンドを黙って素振りしながら何周もするということをやっていました。

この悔しさは必ず来季へのバネにして欲しいと思います。



では写真です~


阿部ちゃん
今回阿部ちゃんの登板日に合わなかったのがなにより残念でした。



宮本くん
練習のときは#64着ていました~



岡田くん
この日はフューチャーズに合流。あちこち忙しいです。
岡田くんも練習時は#66でした。(試合時は#51)



試合前に宮本くんがキャッチャーの練習していて
しかも先発が山本くんと分かった時点で
「先発マスクは絶対宮本くんだ!」
とテンション上がりました(^^)



さてここからは恒例!?新旧独立リーガー達のふれあいタイム(^^)


生山くんはもちろんガイナーズメンバーに挨拶。
そう、自ら挨拶してた!(笑)
生山くんの隣にいるのはこの日人生初ホームラン(笑)を打ったOG笠井くん。



鈴江くんは末次くんに挨拶。
チームは違えどBCLで戦った仲間です。
そして末次くんに挨拶に行くということはもちろん

大先輩根鈴さんにも挨拶。
根鈴さんすごく懐かしがってました。



もちろん宮本くんも挨拶してました。
マンダリンの高木トレーナーです。
この前にドッグスのYAMASHINくんとも話していました。


そして試合~

先発は山本くん。
3回を投げましたが全て先頭バッターが出塁してしまい内容は悪かったです。
きっかけ掴んだのはこの後みたいなのでまだいろいろ悩んでいたのかも。



2番手で投げた西野くん。
まあまあと思っていたんですが意外と球数投げていました。(2回で38球)



4番手で1イニングを投げた木本くん。
相変わらず細っそいなぁ~(@_@)
この日の4人の中では一番よかったりしました。
なのにケガ(?)で秋季キャンプ練習できなかったのは痛かったですね。



この日はスタメンマスクの宮本くん。
山本くんの時は特に調子が上がらなかったのでリードも苦労しているみたいでした。
バッターはYAMASHINくん。
今季限りで野球は引退しこれからは競輪選手になるべく頑張るそうですね。
ちょっとビックリ。



セインツの吉川くん。
バットを折りながらのヒットです。
彼も今季限りで引退しなんでも塾の講師になるとか。
このことを知ったとき、頭のいい吉川くんらしいなと思いました。
でもキャッチャーとしても非凡なものを持っていただけに
セインツにとっては非常に大きな戦力ダウンになるなぁ~(T_T)

ILは「夢を掴む場」であると同時に「夢を諦める場」でもあります。
そのことを痛感している今日この頃です。



試合終了~

静岡県人会(笑)のグータッチ(^-^*)

10/11 IL選抜vsファイターズ@アイビー

今日は10/11の第2試合です~


この試合、ILはガイナーズ・デーでした。
ピッチャー陣も派遣された3選手全員出るし
打つほうも智勝くんが4-3(内2本がタイムリー)だったし。

試合は8回に松居くんが打たれちゃって負けました・・・
ここでもガイナーズ・デー発揮しちゃいました(T_T)


ちなみにセインツ勢の成績~
(いいところは大してなかった・・・泣)

#18石田くん:6回から1イニング登板。被安打0、四球1、奪三振1
#7松井くん:2番ショートでスタメン。4打数無安打、四球1
#46末次くん:4番ライトでスタメン。3打数無安打
#27吉川くん:9回2アウト1塁で代打。ショートゴロに倒れゲームセット。



では写真です~(今回少ないです)


この日のスタメン~

YAMASHINくんの文字数が足らずに「YAMASH」で終わってる(^^ゞ
カラバイヨさんは辛うじて入りました。
陽くん、兄弟対決できず残念・・・



もうこの日のワタシ的ハイライトは

石田大樹VS中田翔

の大阪桐蔭同級生対決!

石田くんが投げた6回表は1番からの打順で
1番中島くん:サードゴロ
2番陽くん:空振り三振
で簡単に2アウト。
3番鵜久森くんを打ち取ればチェンジだったんですが・・・
ここでフォアボール!

( ̄□ ̄;)

ホントのトコロ
中田選手と対戦したかったんじゃないのか・・・???(疑)



中田選手登場に若干にやける石田くん


この前の打席で2ラン打っていた中田選手ですが
(当たれば飛ぶところを見せ付けられました)
この打席はそれなりに力が入ったのか!?

平凡なショートゴロ


この対決は石田くんに軍配が上がったのでした~



試合結果です




詳しい結果はこちらでどうぞ

10/11 ハンファvsマリーンズ@アイビー

今日は10/11にアイビースタジアムで行われた第1試合の模様をお届けします~


はい、前日に引き続きハンファ戦です。どんだけハンファ好き!?(違)
そういえば今度かもめにやってくるてぎゅんさんもここのチームの所属でしたね。



この日は西村監督も視察に来ていました


この日のかもめスタメンはこちら


<投げる人たち>
この日は左デーでした。



先発は木村くん。
5回を6安打4失点。
三振も6個奪ったんですがいまいちだったです。
点の取られ方も味方が先制した後の失点だったりしたんで。
前日からハンファを見ていて振りが鋭いなとは感じていたんですが。
やはり甘い球を見逃さずに振り抜いてきていました。



2番手はフルタクくん。
2回を投げて2安打1失点。
6回はよかったんですがランナー出た7回はややバタバタしていました。



3番手は投げネモくん。
2回を投げて2安打無失点。
ワタシが見る投げネモくんはなぜかいつも左に打たれるですよね~(^^ゞ
この日もしかり。



<打つ人たち>
ハンファも打っていましたがかもめも最初はいい当たりしていました。


金澤くんのタイムリー2ベース



竹原くんセンターに抜けるヒット


しかし中盤フォアボールでランナーはたまるけど
後1本が出ないという状況でなかなか得点できません。

7回にようやくタイムリーとか相手の守りのミスやらで3点あげて逆転!
しかしそのウラすぐ同点に追いつかれたものの

9回

青松くんのセンターバックスクリーンへのグラスラ!!


グラスラで生還した4人を迎える正人リーダー?

見事逆転したのでした(^^)


<守る人>
打つほうでは最後にグラスラを打った青松くん。
この日は4回からマスクをかぶりました。
8回にはデッドボールをめぐってかなり長いこと抗議していました。



当たりに行ってんじゃないの?(想像)


代田コーチも確認に行きます。


結局、抗議は認められませんでしたが
青松くんがすごく頑張っている様子が伺えました。
この直後がグラスラだったんでなんだかすごくうれしかったです。




ということで試合のほうはかもめの勝ち☆
(ハンファのメンバー同じ苗字ばかりで誰が誰だかわからないよ~) 
詳しい試合結果はこちら(グラスラ打ったのは青野くんじゃなくて青松くんです)



はい、何とか勝ちました~


外野の皆さんもお疲れ様です~







<おまけ>

アッキーラさん・・・(^^ゞ

10/10 フューチャーズvsハンファ@生目第2(おまけあり)

相当前の話になってしまいましたが
今年のフェニックスリーグのことでもアップしていこうと思います。

まず最初に見た試合がフューチャーズ戦。
実はこの日お隣のアイビースタジアムでは
ちびかもめがオリさんちと試合してましたがこちらを選択。
この場に大谷くんも白川くんもいなかったのがとても寂しかった・・・



今回のフューチャーズはジャイアンツ・ホークスそしてマリーンズの
3球団の選手で構成されています。
フェニックスリーグでのフューチャーズ結成の件については
以前ジャイアンツの清武代表が週ベで書いていましたが
参加チームを偶数にする苦肉の策だったようです。
そのため本来のポジションでない選手が
守備につくこともあったとも書いていましたね。
この試合がまさにその状態でした。

元々外野手登録選手が2名に加え
この日はその一人の岡田くんがちびかもめに合流しており外野手が不足。
よってこの日の外野のスタメンは
レフト:吉田くん センター:井手くん(ホークス) ライト:宮本くん
てなことになってしまっていました。
ちなみにフューチャーズスタメンはこちら


この日のちびかもめ出場選手の成績は以下のとおりです。
(成績についてはメモから記載しているため間違いもあるかもしれません)

(投手)
鈴江くん:6回から2番手で出場。2イニング2安打無失点1奪三振

(野手)
生山くん:2番ショートでスタメン。3打数1安打1四球
     初回エラーで先制点を与えてしまう。8回で交代。
     盗塁ひとつ決めました。
宮本くん:4番ライトでスタメン。3打数0安打1四球1三振
     ライトの守備は問題なくこなしていました。
     ボールを取ってからの送球も早かったです。
     よくよく聞いたらILで外野やってたことがあったんだそうですね。
吉田くん:9番レフトでスタメン。3打数0安打1三振
     9回からはサードの守備につきました。
角くん:9回代打で出場もショートファールフライ。


試合のほうは0-5でハンファが勝ったんですが
強かったですね、ハンファ。
先発ピッチャーも良かったし打つほうも鋭い当たり連発で。
一方のフューチャーズは9回に1点返すのがやっと。
まだチームとしても慣れていなかったというところでしょうか。

詳しい試合結果はこちら


では写真です。


鈴江くん。
キャンプでは別メニューだったけどフェニックスでは元気に投げてました。


生山くん、盗塁決めました!


ライトな宮本くん


吉田くん



<おまけ>
フューチャーズの試合終了後
ちびかもめのほうをちょこっとのぞいて見ました。


ちょうど行った時岡田くんが出塁しているときでした。
がんがん走っていました。


投げてたのは坪井くん


細谷くんがサードの守備についているのを見て
ケガ良くなったんだ~ってうれしくなりました(^^)




そして
おまけのおまけ!?

アッキーラさんなんだか眠そう!?(笑)