一軍初出場!

2018年4月4日の出場選手登録、登録抹消(NPB公式)
以下、一部抜粋
セントラル・リーグ
出場選手登録

東京ヤクルトスワローズ 捕手 59 大村 孟

注】東京ヤクルトスワローズの川端慎吾選手は脳振盪特例措置の対象選手、大村孟選手はその代替指名選手となります。


昨日、川端さんの代替選手として一軍された大村くん。
昨日は戸田から神宮だったこともあってか出番はなし。


そして今日。
ヤクルト 4-5 カープ(4/5 ニッカン式スコア)

代打で一軍初出場を果たしました!



初打席は粘りに粘ってフォアボールゲット!
その後2点を入れ反撃ののろしにつながりました!

正直ワタシは代打で終了と思っていたらなんとそのままファーストの守備に。
なので第2打席も回ってきてまたまたフォアボール。

最後もな~鵜久森くんが出塁すれば打席回ってきたんだけど。。。


でもこの内容なら次も絶対ある!
これをきっかけに今後一軍に定着できる選手になっていけますように!


お疲れ様でした!!

スポンサーサイト

支配下登録!!

支配下選手登録のお知らせ(3/20 東京ヤクルトスワローズ公式)
(以下、一部抜粋)
本日、3月20日(火)付けで田川賢吾投手と大村孟選手を支配下登録いたしました。

背番号
田川賢吾投手:62
大村孟選手:59

大村選手
「育成選手として入団しましたが、やっと一軍の戦力として権利をもらえたので、
また改めてスタートだと思って頑張っていきます。」



新規支配下選手登録(NPB公式)
2018/3/20
東京ヤクルトスワローズ 大村 孟 捕 手 120 → 59 (育成選手から移行)


ついに!大村くんが支配下登録!!\(^o^)/
おめでとうございます!
めーーーーっちゃうれしい!!

今年はキャンプ終盤から一軍に呼ばれてそのままオープン戦も帯同して。
甲子園でスタメン出場の時はうれしくてめっちゃテレビを写メってました(笑)
正直ワタシはキャッチャーとして見たいけど首脳陣にどういう選手として
求められているのかというはまた違うので。
今はとにかく一軍に居続けることが大事。
今後も少ない出番だと思うけど結果残してなんとかしがみついてください。

あ、あとケガには注意してくださいね(^^ゞ





福教大時代の大村くん




九州三菱自動車時代


これからの益々のご活躍、大いに期待しています!☆彡


オリキャンプの様子。

オリさんちのキャンプの様子をちょこっと。
といっても、現役選手はあまり出て来ない!?




早川さーーーん!!
お顔を拝見できなかったのが悔やまれる。。。


トシオーーー!!
久々見てブルペンでひとりテンション上がってた(アヤシイ 笑)


うん、懐かしい。


宮崎くんは相変わらず元気でした(≧ω≦)
(しかしいつ来ても第二球場にいるのは。。小声)


ファームっ子が練習している第二球場で拡声器からだみ声を響かせていたのは
今年イーグルスさんちから移籍してきた米村コーチ。


しかもいつもバットが後ろのポケットに刺さってるw


そしてそのままバッティング指導するからなかなかの危なさで。
パンさん思わず避け気味でした(^^ゞ


二塁へのスローイング練習の時、キャッチャー陣相手に投げていたシドニーコーチ。
どうやらフォークに自信ありのようでキャッチャー陣からフォークを要求されると
ちょっと嬉しそうでした(^^)


あとは「金子千尋さんのチェンジアップ」とか
「ディクソンのナックルカーブ」とか
「東明さんのカーブ」(そこ!?)とか
キャッチャー陣の要求高すぎ!(笑)


今日はこの辺で~。


今年も



行ってきました!
天気に恵まれたのが何よりでした(^^)

今年のドラフトとか。

昨日はドラフトでしたね。

かもめの指名は社会人選手多くて。
オリかかもめかってくらいに(笑)
それだけに見たことある~って選手が多かったのも事実で。

中でもビックリは永野投手ですね~。
Hondaではもちろん、九国大時代もかすかに見たことある選手です。
球は速いです。ハイ。
去年のJABA九州でいきなり150オーバー出してビックリしましたもん。
ただ化けるかどうかは???

てか個人的にはもう大学・社会人の素材型には手を出すな
(誰も育てられていないから)と思っていたのですが・・・


2017/7/16 東京ドームにて

来てくれるのであれば死に物狂いで頑張ってほしいものです。


他、福六からは九産大の井手投手がイーグルスさんの育成指名。
九産大は草場投手が指名有望っていろいろ言われていましたが見送りに。
(上位縛りがあったようです)
井手投手は上級生になるにつれコントロールがより乱れるようになってしまったので
(リーグ戦でもほぼ投げず)これをいかに取り戻せるかってところでしょうか。


2017/9/23 FITスタジアムにて

お次はトラさんちの5巡目九三の谷川投手!
こちらは昨年有吉くんが指名されたものの自分は見送られ悔しい思いもしたと思います。
そこからきちんとトレーニングを重ね着実に実力をつけてきました。
その集大成が先日のBFAアジア大会の好成績でした。
60試合登板が目標とか言ってるみたいですがとにかくタフ!
都市対抗も日本選手権も予選でとにかく投げまくりましたから(ほぼ谷川投手しか投げてない)。
谷川投手のNPB入りはうれしいところですが九三としては2年で大エース二人が抜かれてしまい
今後がちょっと心配。。


2017/9/2 アイビースタジアムにて

そして九三といえばもう一人。といってもこちらはBCL経由の寺岡投手!イーグルスさんの7巡目。
九三-石川ミリスタのルートは去年の大村選手(ヤクルト育成)に続いて2年連続。
寺岡投手は高校の時は投手としてそれはすごかったみたいで(何人もの人に言われた)
だけどケガで九共大では外野手。九三でも最初は外野手で出場していましたが。。
去年再び投手として投げているのを見てびっくり。てかハムの大谷くんよろしく二刀流やっていたんです。
ライトで試合出ていたかと思うと次の日は中継ぎで投げてたりとか。
そして今年ミリスタに移籍。見事にNPB入りを果たしました。


2016/10/11 大谷球場にて



みんな末永く野球できますように。