2月4日

ワタシ的キャンプ最終日。


ちびかもめ投内連係でいい感じだった細谷くん(^^)


オールドな二木くん


外野から三塁へのラインがきれいだった


安田くんからの送球待ちなしょーごさん



とりあえずこんなところで。

スポンサーサイト



今日もいい天気でした

でしたけど、今日は個別(一応ちびかもめはあった)と自主練はなし!

てか元々11日しか一軍キャンプはないわけで、うち2日間はラミゴとの試合で
1日は紅白戦で、今日は半ドンって・・・一体いつ練習されるのでしょうか???
しかも今後天気もどうなるかわからないのに・・・
どんだけ練習しないんだよ、この人たちって思ってしまいましたよ、はい。

あと、これは本当に個人的感想なのですけど、ここ数年野手の方は基本打撃練習ばっかりだよな~って。
そりゃ打てないと出してもらえないのはわかりますけど、あまりにも守備を軽視していませんか?って。
個別練習の特守も以前は長いことやってましたが今は上がるの早いです。
その後の室内で守備練習やってるのとかほぼ見たことありませんし。
ピッチャーかわいそうだな~って思っちゃいますよ。

サトケンコーチカムバーーーーーック!!!


・・・グチはこの辺にして。


森くんのブルペン見られた~(^^)


みんなさっさと帰る中、一人練習していた和田くん

ちびかもめたちは他にも何人かウエイトとかで残っていたみたいでした。

そしてこの空いた?時間を利用して選手名鑑とかイヤーブックとかの写真撮影をしていた選手も多くいました。
ワタシが見たのは三木くん、吉田くん、岡くん、宗接くん、柿沼くん、江村くん、菅野くん。


宗接くんがめっちゃオードリー春日だった(笑)
実際、三木くんとかみんなで撮影の度に「トゥーーース」って囃してました (≧ω≦)


今日はこの辺で~。

リハビリ

先日トミージョン手術などを行ったゆうたくん。
石垣キャンプには来ています。



まあ痛々しいわけですが。。。



偶然陸上競技場の前を通りかかったら階段トレーニングやってました。



ここからのリハビリはこちらが思っている以上に大変な道のりだと思います。
どのくらい先かわかりませんが、長いトンネルの向こうが明るい未来でありますように。


石垣!

2019年も球春到来!ということで、今年も無事石垣に来ることができました。
(去年も来れたんだよ、帰った途端インフル(この年2回目)になったくらいで。。)

すっかり更新もしていないのでスマホからの更新がうまくできず(アプリのDLができず)
日中の更新は厳しい感じで、まあ今年は本当にまったり見るつもりなので(汗)
今日も少しだけ。




ルーキー・山口くんの「新人最速」ツーベース!

まあ打った人のヒット写真ってこれしかない。。
(まったり見るとこんなもんです)



あと今日のおまけ。

サトのインスタにも載ってたけどふく~らさんへのインタビューシーン。
ふく~らさん、サトには笑顔見せてました!(^^)



追伸:この記事書こうとして気づいたのですが、去年のキャンプカテゴリー「2019」になってた(滝汗)
(めんどいから当分そのまま)