10/6 九産大vs福工大@FITスタジアム

昨年の秋季リーグでのこと
私のすぐ前の席に偵察隊の選手がふたり座っていました。
その日、その学校の試合は負け。

偵察隊の選手が「あ~つまらん。オレだったら絶対ヒット(タイムリー)にするのに」とか言っていて。
それを聞いていたおじさんが「おっ、お前はあの場面で打てる自信あるんか?」と聞いたら
速攻で「当たり前っすよ!それくらいでなきゃレギュラー取れないっすよ!」と。
その時の彼らの眼がとてもキラキラしていたのがとても印象に残りました。

そのうちの一人の選手のウインドブレーカーには「okada」と刺繍してありました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


1年後の今季
見事ベンチ入りを果たし、試合にも少しずつ出場するようになりました。

そしてこの日。
優勝をぐっと引き寄せる殊勲の決勝打を放ちました!


福工大・岡田選手(右)


この時、1年前に言っていたことを見事実現したことにとても感慨深いものがありました。



試合は続きの方に・・・


スポンサーサイト



10/6 九工大vs福教大@FITスタジアム

果敢に走った!



なかなか成功させてくれない福教大バッテリーから貴重な盗塁ゲット!


そしてこれが逆転勝利へとつながり・・・



試合は続きの方に・・・


10/6 日経大vs九共大@FITスタジアム 後半

ついに捉えた!



日経大・皿木選手 逆転のスリーベース


日経大が誇る豪華4年生野手陣が最後の最後にやりました!



試合後半は続きの方に・・・


10/6 日経大vs九共大@FITスタジアム 前半

今季初スタメンで大仕事!



九共大・石田選手 ソロホームラン!


前週の九産大戦で9回に代打で登場し大逆転の口火を切るセカンド強襲のヒットを打った石田選手。
この日は2番ライトでスタメン。
いつもは「守備の人」がこの日は打撃でチームに貢献!



試合前半は続きの方に・・・


9/29 福教大vs福工大@九産大グラウンド 後半

気がついたら190球



福教大・金川投手 最後は空三振で締め!


特別速い球があるわけでもなく
特別すごい変化球があるわけでもない

それでも一人一人抑えていく金川投手に試合後半は感動しきり。


試合後半は続きの方に・・・