他チームの選手たち

なんかまだ掘り返せばネタがあるような気もするのですが
フェニックスあれこれも今回が最終回です。


最後はかもめ以外の選手たちを。



子トラさんちの秋山くん

来年も自主トレ佐世保に来るかな~?
(その前にジョーが出来るのか!?)

ちなみに子トラさんちのピッチャー陣
ちびかもめのランニング見て「あんなに走るの!?」って結構ビビッてました(^^ゞ
でカワサッキーが「あれまだ序の口だよ」って説明。
だよね~( ̄ー ̄)


お次はイーグルスさんちのふたり。


勧野くん


中川くん

松井くんと一緒にまこっちゃんのノックを受けていたメンバーです。


次はオリさんちのルーキーくんふたり。


お馴染み?駿太くん


三ツ股くん

どう見ても同じ年に見えないんですけど・・・(^^ゞ


次は木の花ドームでのうさぎさんち三人。


鬼屋敷くん(と河野くん)


大田くん


宮國くん キャッチボールホントきれいだった・・・


最後はハムさんち


中村くんはこうして見るとさらにダルくんに似ているような・・・?


乾くん


以上です~。


フェニックスあれこれ
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
スポンサーサイト



外野なみんな

前回内野だったので今回は外野のみんなを。(一部違う人混ざってます (^^ゞ)
みんなと言っても基本ぎゅうくんと生山くんだけでした。
(南くんは途中から離脱していましたので)


10/22 ひむかにて


試合後の守備練習


ノッカーはもちろん明さん


ぎゅうくんと生山くんは二人でひたすらノックを受けてました。


守備練習が終わったらバッティング練習へ。


ぎゅうくんはこの日慶彦監督からアドバイス受けていました。


生山くんは今回明さんとマンツーマンで課題に取り組んでいた感じでした。


守備練習後のバッティング練習でも一緒に。


これは10/31アイビーでの試合直前ですが
ホークス先発岩嵜くんの投球練習を見ながら二人で話していました。

今季新たな取り組みに挑戦した生山くん。
それを確固たるものにするため宮崎でもとても頑張っていました。
盗塁も果敢に挑戦していましたし
ひむかで見た右中間への3ベースにはとても感動しました。
支配下、勝ち取ってほしいですね。


10/31 アイビーにて

宮崎ではご承知のとおり南くん(青野くんも)離脱により外野が不足してしまい
キャッチャー陣が日替わり?でレフトの守備に入っていたわけですが。
この日の試合前練習で驚きの?場面が!


つ・・・ついに金澤くんレフトへ!?
宮崎も最終戦、しかもガチホークス相手についにこんなことやっちゃうのか!?

しかし直前のノックで


やっぱそうよね~(^^ゞ

小池くんが出てきてホッとするのもどうかと思うのですが
とりあえず金澤くんじゃなくてよかった。と(苦笑)


今回はこの辺で~。

泥まみれな内野特守

かもめは現在鴨川と浦和でキャンプ(浦和は秋季練習らしい・・)真っ最中。
いつも拝見させていただいているお友達のブログで
高濱くんと翔太くんが鴨川でも相当に鍛えられている姿を見ました。

この二人、宮崎でもみっちりノック受けていました。
今回はそんな鴨川前のふたりの様子を・・・




10/10 生目にて


試合終了後はサトケンコーチが翔太くんと高濱くんを手ぐすね引いて待ってます。


ショートでは高濱くん


サードでは翔太くん


まだこれは最初の方。
この後、ワタシはピッチャー陣の振り回しノックを見ていて
それが終わってこちらに目を向けると・・・


泥だらけの翔太くん
この時はまだ笑みが見えますが

サトケンコーチのノックもだんだん激しくなっていき


だんだん鬼の形相のようになっていきます


捕れるか!?


残念・・・

とにかくサトケンコーチのノックが捕れるか捕れないかギリギリにきて
必死に翔太くんも食らいつくのですがあと一歩捕れずが続きました。

だけどがんばれば


捕れました!!
もうこの頃はユニだけでなく腕も顔も泥だらけです


もちろん泥だらけは高濱くんも同じ

終わったらもうヘトヘトで


思わずへたり込んじゃいます


そんなへたり込んでいる二人に尚も捕球の仕方を指導するサトケンコーチ
かなりアツいです!



そして
10/22 ひむかの試合後


いつものようにノックを受ける翔太くんの姿がありました。

しかしこの日は高濱くんが1軍に昇格していたため一人でのノック。
サトケンコーチとマンツーマンでひたすらボール追っていました。


ノックを受けた後これだけのボールが翔太くんの周りに転がっていました。

この練習が必ずや実を結びますよう☆

アイランダーたち

今回は宮崎で頑張っていたアイランダーたちを。


10/11 久峰にて


大谷くんのところに行っている青松くんに挨拶するIS松嶋くん。
(向かって右側にいるのはIS國信くん)


IS根鈴さんは宮崎に来るといつも実質コーチ役も兼ねているので
こうしてみんなにいろんなこと教えてくれます。
(教えてもらっているのはFD西本くん)


前半きていたキャッチャー陣。
左からOG西森くん、IS山村くん、FD飯田くん
この3人でただ一人NPBから指名がなかった山村くん
2011ILベストナインの表彰時に言った
「来年はドラフト指名を勝ち取ります」
山村くんの強い決意を感じました。
来年は育成ではなく支配下での指名、絶対勝ち取りましょう!!


ふれあいは選手だけではありません。
監督・コーチもふれあい、あります。


なぜか?バッター・冨田くん
来シーズンはベイさんちで見られそうですね(^^)



10/30 木の花ドームにて

この時は元セインツ戦士達がたくさんいました!
憲幸さんと陽くんは前に載せたので今回は残りの二人を。



OG酒井くん
今シーズン終盤は監督の信頼少しは勝ち取れたかな~?
来シーズンは絶対開幕ローテに!!


OG水口くん
2年前初めて見たときからすると身体も大きくなったな~
(それでもぜんぜんちっちゃいんですけど)
この日は隣で練習していたトラさんちの上本くんと黒瀬くんの
バッティング練習をじっと見ていたのが印象的でした。

二人ともセインツ設立時からのアイランダー。
夢に向かって少しでも近づいて、そして実現できますよう☆彡

かもめOBたち

かもめネタが二つ続いたので今回はかもめOBたちでも。


まずはこの方。


カワサッキー

もうカワサッキー見つけてから伊藤ちゃんのテンションが上がりまくりで(笑)
朝のランニング終わったとたん大きな声で
「川崎さんおはようございまーす!」の挨拶に始まり
アップ終わったとたん「センパーイ!!」って真っ先に駆け込んできた(^^ゞ
どんだけLoveカワサッキーやねん(笑)


お次はオリさんちの二人。


俊雄くん

ゴンゾーくんと二人キャッチャー組で練習していたのですが
ワタシがビックリしたのは俊雄くんの声出し!
かもめにいたときはほとんど聞いたのことがなかったのでかなり新鮮でした!



竹原くん

この日はとにかく笑顔たくさん!で。
ちびかもめの選手・スタッフさんと会えてすごくうれしそうでした。
木の花ドームでは会えなかった明さんともグラウンドで再会♪


そして最後はハムさんず。


投げネモくん

ハムさんちでは「投げネモくん」と言わなくてもいいんですけどつい(^^ゞ
髪がすっごく短くなっててビックリ!
これだけでもかなりのイメチェンでは??



トリはサトケンくん

なんかまた丸くなってるような??(^_^;)
ごはんおいしそうだったもんな~(寮ごはんより)
元気いっぱい外野守備練習やってました。



みんなガンバレ~(^^)/