4/29 雁ノ巣にて

今日は3年ぶり?の雁ノ巣に行ってきました~。
スコアボードが電光掲示板になってから初めて。
ここ雁ノ巣をホークスファームが使うのも今年限りなんですよね。

ここのまったり雰囲気がなかなか好きだったんだけどな・・・
移転先ではおそらくウエスタンは有料になるんだろうし場所的に微妙に行きにくくなるので
よほどのことがないと行かないだろうな。。


ま、その話はおいといて今日は久々のIL。ソックス戦です。
今日は試合前の様子をちらりと。

・・・てかソックスさんちも久々で選手ほとんどわからないし(^^ゞ
それ以上にホークス3軍が誰が誰やらさっぱりわからないという(^^ゞ


まずはホークスさんち~。


スズメバチに追われて逃げてた白根くん


古澤くんジャーンプ!


島袋くん(右)見かけました! 左は山下くん


張本くん


キミはなぜ3軍にいるのだ?拓也くん
ちなみに5月3日が何の日だったかわからなかった模様(^^ゞ
(やけになって?「ゴールデンウイーク!」と答えてた(≧ω≦))


宮崎くん


栗原くん


お次はソックスさんち~。


松嶋くん


橋本くん

ピッチャー陣をちらっと。
(誰が誰だか自信がないのでお名前は割愛させていただきますm(__)m)



DSC_6527.jpg

DSC_6528.jpg



外野陣。

DSC_6542.jpg
三ヶ島くん

DSC_6572.jpg
寺田くん

DSC_6788.jpg
鷲谷くん

キャッチャー陣。


中島くん


宮下くん 


高島くん


今日はこの辺で~。


スポンサーサイト



久しぶり~




あの頃キミは若かった ~IL編~

昨日書いた『IL関連の記事』です。
オフ期間に出そうと思っていたのにタイミング逃して今に至ります(^^ゞ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨年ILは10周年ということで年末に過去10年間の名鑑セットを販売していてつい購入(^^ゞ


こうして改めて並べるとすごいです。歴史感じます。
ちなみに持っていなかったのは2005~2008と昨年の5冊。
初年度の2005年の名鑑(上段左)はちょっとミニサイズだったんですね~。

ということで、いろいろと振りかえってみました。


まずは過去&現在かもめに在籍していた(いる)選手たち。
各選手の写真は在籍初年度のものです。


まずは2005年の名鑑より。
現在パイレーツで活躍している憲幸さん!
憲幸さんはかもめに在籍していた2年間以外はずっとILで活躍してるんですよね~。


同じく2005年の名鑑より宮本くん
あんまり変わらなかったような気もするけどやっぱちょっと若いかな。


2006年名鑑より角中くん
現在のかもめでの活躍は言うまでもなく。
1年でするっと指名されたんですよね~。


2007年の名鑑からは白川くん
白川くんって元は外野やってたんだ~(いまさら)


同じく2007年の名鑑より生山くん
今ではステキなウエディングプランナー♪


2010年の名鑑より大谷くん
大谷くんの場合はNPBからILに入ったパターン。
若いっ!(≧ω≦) と思ったけど
最後のシーズンになった2013年の名鑑見たら髪短くなって高校球児みたいになってた(笑)


2010年の名鑑から岸くん
今年から重工よろしくです~。


2013年の名鑑より金森くん
うん、かもめでもピンチの時に開き直ってください(笑)

こうして見るとかもめとILって縁ありますよね(^^)


さて、お次はセインツからNPBに旅立った3人を。


まずはつっちー
今年は背番号も多少軽くなったみたいだし、期待の表れだと思うので
一軍に少しでも定着して欲しいですね。


そして水口くん
今年こそは支配下取れますように! まずは1年間ケガしないこと!


3人目は松井くん
ワタシは松井くんのセカンド守備がすごく好きでした。
イーグルスさんちを解雇される直前に宮崎で見たまこっちゃんとの特守、忘れません。



この他にも懐かしい面々がたくさんいて。
セインツを見ていた2年間をちょっと思い出したり。
また見に行きたいですね。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<番外編 その1>

2014年の名鑑にOBたちの近況が載っているページがあって。


ゆうたくんの自主トレに同行してる相原さんが載ってました!
今後もよきパートナーとしてゆうたくんを支えてもらえれば。


<番外編 その2>


ようやく名鑑に載っている三ヶ島くん見られました!
(2013年は練習生からのスタートだったので載ってなかったのです)
今年はオフからイベントにも積極的に参加しているみたいですし
なんとかソックスの中心選手となってチームを引っ張ってもらいたいですね(^^)


さあ、今年の名鑑はジローくんも加わるのか・・・楽しみ~(≧ω≦)



副キャプテン!

球春あけたのはNPBだけではなくILも同じ。
ソックスさんちも昨日からキャンプインしています。

徳島インディゴソックス 2015シーズン 始動!!!!(2/1 徳島インディゴソックス球団運営日記)

そこには2015年の新体制の発表があり・・・
以下、一部抜粋

三ヶ島副キャプテンからは・・・
副キャプテンに指名されたことには驚きました。しかし、副キャプテンになったからには、
キャプテンの井生や同じく副キャプテンの鷲谷さんと共に、チームの柱となれるように頑張ります。


なんと三ヶ島くん副キャプテンに抜擢!!\(^o^)/


実はワタシ、IL関連の記事をひとつ書いていて、まだ出していないのですけど(折を見て出します)
三ヶ島くんのこともちらっと書いていて。
そこに「今年はソックスの中心選手となってチームを引っ張ってもらいたい」
という内容のことを書いていたのです。

そしたらホントになった!!


ソックスさんちに入団して3年目。
ある意味ターニングポイントの1年になるかもしれないですね。
名実共にチームの柱として頑張ってもらいたいです!(^^)


入団決定!

香川OG 四国アイランドリーグplusドラフト指名選手 トライアウトリーグ2014
ドラフト指名選手入団内定のお知らせ(12/16 四国ILPlus公式)

以下、一部抜粋
四国アイランドリーグplusでは、11月23日(日)に行われました四国アイランドリーグplusドラフト会議において、香川オリーブガイナーズが指名した以下7名の選手、トライアウトリーグ2014において指名した以下1名の選手につきまして入団交渉を行った結果、入団が合意に達しましたので、お知らせいたします。

加藤次郎 かとうじろう
1992/3/12 182/82
内野手 右/左
八重山商工高校~九州産業大学~カナフレックス



去年まで九産大でプレーしていた加藤くん、ガイナーズさん入り決定!
トライアウトで特別合格していたのはもちろん知っていて、どこのチームになるのかな~?と思ったら
ガイナーズさんに指名されて。
そしてこのたびの入団合意。よかった~(^^)

加藤くんといえば元はかもめの翔太くんの八重山商工時代の同級生で
それだけで勝手に馴染み深い選手だったのですけど
プレーも見ていてなんか理由はわからないけど(^^ゞ楽しい選手でした。
グワっと一塁に送球するし(笑)


2013/10/26 FITにて  試合前のグワっとなジローくん。(写真右)


社会人からILに移ったということはその上のカテゴリーも視野に入れてのことだと思うので
これからさらに頑張ってぜひチャンスつかんでもらいたいです。


来季はILも大きく様変わりするとかでどうなるのかよく分かりませんが
ぜひそのプレーを見に行きたいです!
(ホークス3軍との交流戦もあるのかないのか・・・あればいいなと・・・)